« UFJ買収4兆3千億円 三菱東京の米提出仮定計算(その3) | Main | ネタ帳より »

2005.04.27

異動らしい

少し前から内々に聞いていたのですが、
本日内示を受け異動になります。
勤務地が東京から横浜になります。

子会社で決算全般を見ることになりそうです。
おーばさんのコメントの「決算統括担当管理職」、的中しましたから。

てなわけで、今やっている仕事の納期が思いっきり前倒しとなり、非常にばたついております。
なかなかブログに手が入れられない事情、お察しいただきたく。
決算・開示がらみのネタはいつになく溢れているのですけどね。

それより、ブログで「ロンドンへの道」を名乗って以降、どんどん仕事がドメスティックに向かっていくのは
なんなんでしょうね??

« UFJ買収4兆3千億円 三菱東京の米提出仮定計算(その3) | Main | ネタ帳より »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

ご栄転おめでとうございます。お忙しくなるかとは思いますが、是非ブログのほうも頑張ってください。それでは。

ご多忙の状況をここでも又確認致しました(謎)

Kohさん、ご無沙汰しております。にょぶろです。アシ、肘、もう大丈夫ですか?
またしばらく落ち着かれるのお待ちしております。あ、でも、その分、通勤時間、かなり短くなるんでないかと推察?どちらにしても子会社全般をみられるということで、多忙にはかわりありませんね。くれぐれもお体大切にしてください。また、来ま〜す。

皆さんコメントありがとうございます。

栄転なんてとんでもない、ただの異動ですよ、というのがこの場合の決まり文句ですが、少なくとも社内力学的にはとても栄転なんて呼べるようなものではないです。ただ、個人的にはいい経験になると考えています。すくなくとも転職時「あなたは何ができますか?」と問われたら、堂々と「はい、課長ができます」と言えるようになります。

足はさすがに治りましたが、肘はあまりはかばかしくありません。根気が必要のようです。
横浜といってもにょぶろさんが想像する横浜とは若干違う位置にありますので、劇的に通勤時間短縮、ということにはなりそうにないです。

ブログは毎日を目標にマイペースでやっていきたいと思います。といってもGWモードになってしまいますが。

いや、別に当てたわけじゃないんですが(笑)。
大きいとこでパートパートをやっているよりも、現業とベタで予算から税務まで通しでやると
経理とはなんつーものかってのがよくわかります。
しかし、転職考慮中なんですか?

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack


Listed below are links to weblogs that reference 異動らしい:

« UFJ買収4兆3千億円 三菱東京の米提出仮定計算(その3) | Main | ネタ帳より »

January 2026
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ