中央青山監査法人が早期退職制度導入、3人起訴で改革
安易なネタばかりですみません。
大手監査法人の中央青山監査法人は4日、カネボウの粉飾決算事件で所属公認会計士3人が起訴されたことを受けた組織改革策として、早期退職制度を導入すると発表した。早期退職を促すことで若返りを図り、組織を活性化させる。
中央青山に出資している社員(パートナー)の定年は65歳だが、早期退職の対象は60歳以上となる。ただ、対象人数や割増退職金の額などは明らかにしなかった。
いや、ですからね、「60歳以上の早期退職制度」と聞いたとき、一般の人がどう思うかを、もう少し考えてからものを言ったほうがいいと思うんですよ。
The comments to this entry are closed.
Comments
年齢だけでなく能力も考慮して早期退職なりリストラなりした方がいいような気がします。
Posted by: koneko04 | 2005.10.05 02:28 PM
ろじゃあです
確かに・・・タイミングというか・・・ちょっと逆撫で系になる可能性はありますねえ。広報担当とかもあれくらいのレベルだとおられるんだと思うんですけどねえ・・・(^^;)。
Posted by: ろじゃあ | 2005.10.06 12:24 AM