« March 20, 2005 - March 26, 2005 | Main | April 3, 2005 - April 9, 2005 »

東京横浜間徒歩計画

<編注:一つの記事にまとめました  4/3 10:42a.m.>

会社から家まで歩こうと思いたった。

肘痛のため携帯で長文を打つのは厳禁なので、細かいことは家に着いてから補足するとして、これから足跡を残して行きたいとおもいます。

ちなみに現在は、出発地にむかう電車の中。

---

某所出発


とにかく寒いのだ

08:43 AM
---

いきなり休憩。

品川のマクドナルド。朝飯食わなきゃないし、ルート検討もしなければ。

09:21 AM
---


品川出発

ブログ用の出発地をここ品川とします。当面の目標は川崎!では本格出発

image.jpg

09:34 AM

---

京急新馬場付近の案内板


23キロ?ちょろいちょろい
image.jpg

09:58 AM

---

一時間経過?

やっと品川区脱出。向こうには平和島競艇場が
image.jpg

10:43 AM


---

蒲田・・・らしい

京急蒲田駅は工事中なのでよくわからず。このまま川崎をめざす。午前中着は苦しくなった。

11:30 AM

---

県境を越えます


六郷橋からの多摩川河川敷。やっと東京脱出です
image.jpg

12:10 PM

---

この辺が有名な川崎堀之内らしい

写真はとりません(笑)

12:26 PM


---

とりあえず休憩

まだ川崎にいます。休憩兼昼食の場所を探して駅前まで寄り道。かえって疲れた。ここは七志らーめん

01:03 PM

---

戦線復帰


次は、11キロ先の横浜。四時くらいかな?うまく写真とれず

01:30 PM

---

横浜市

でも自宅までは端と端の関係なのだimage.jpg


01:47 PM

---

生麦事件の碑

image.jpg

02:44 PM

---


Nature called me

横浜まで我慢できず、新子安駅に立ち寄り。でも落ち着いた。

03:16 PM

---

横浜駅が見えてきました

しかしながら、横浜駅はショートカットして、みなとみらいに直接向かうルートを選択します


04:03 PM

---

おきまりの観覧車

image.jpg

04:33 PM

---

桜木町のスタバで休憩中

シナモンロール。今日はいくら甘いものを食べても大丈夫・・・なはずimage.jpg

04:56 PM

---

この辺が有名な福富町らしい

いや、別にねらってるわけじゃ・・・

05:19 PM

---

さくら祭りらしきことをやってる

人も桜も少ないです。露店の人は店仕舞いの相談をしてましたimage.jpg

06:26 PM

---

現在上大岡

いいかげんしんどくなってきました(笑)

07:15 PM

---

最後の難関

坂を登りきれば駅。あと十分以内に着きそう

08:02 PM

---

到着

言葉もありません。
ただ疲れましたimage.jpg

08:15 PM

---

| | Comments (3) | TrackBack (0)

The Phantom of the Opera

肘の調子もだいぶよくなってきました。
いろいろなところから励ましの言葉をいただき、ありがとうございました。
仕事は益々これから忙しくなるわけですが、それを理由にしているといつまでも復帰できないので、リハビリを兼ねて書きやすいネタから書き始めたいと思います。

(余談ですが、ここへ来ていろいろな会計系のブログの更新頻度が明らかに落ちてきています。季節を感じますね)

で、最近見た映画の一つが、「オペラ座の怪人

ミュージカル映画はけっこう好きで、「シカゴ」は飛行機の上も含めて7,8回、「ウェストサイドストーリー」のデジタルリマスターも3度ほど見ています(といってもこれだけなのですが)。一方生のミュージカルというと、劇団四季の「コーラスライン」を一回見ただけです。理由はその「コーラスライン」が全く性に合わなかったこと等いろいろあるのですが、「高い」というのが一番の難点かと思います。同じ物を何度も見たいと思っている身には、やはり映画程度の値段でないと、なかなか難しいです。多くの作品で、こういった映画化をどんどん進めていってくれればと思います。

映画レビューはあえて割愛。概してミュージカルファンからは酷評が多いような気がしますが、素人の私からすれば十分楽しめるものでありました。あと2回くらいは行くと思います。

その予習復習のために、サントラのCDを購入しました。あえて輸入版ではなくて値の張る日本語版を買うことにしました。私のおぼつかないヒアリング能力では、歌詞を十分に聴き取れるわけもなく(巻き舌や雄たけびや合唱が多く、たいした単語は使ってないところでもかなり聴きにくいところがあります)、歌の英語詞を入手するのが目的です。「シカゴ」や「ウェストサイドストーリー」にも英語詞は添付されていましたので、当然あるものと思って買ったのですが。。。

「訳詩」ししか添付されていませんでした。そんなの映画を見ればわかる。。。

高い買い物をしたと嘆いていたところだったのですが、世の中には私と同じことを感じながらも、能力が上の人はいるもので、耳コピーで聴き取った英語詞をUPしているサイトを見つけました(一部未完成でしたが)。ディクテーションしてUPするいうのは並大抵の手間ではないと思うのですが、とにかくこれ幸いと英語詞を無事ゲットできたのでした。
(ただ、著作権上どうなのか、私にはわかりかねるので、あえてそのサイトのURLを紹介することはしません。)

というわけで、京浜東北線の通勤途上でヘッドホンを身に付けながら、Phantomの台詞の口パクをやっているおじさんがいたら、間違いなく私ですので声をおかけいただければ幸いです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« March 20, 2005 - March 26, 2005 | Main | April 3, 2005 - April 9, 2005 »