« 【映画】寝ずの番 | Main | iモード事件、その後 »

【映画】嫌われ松子の一生

これは劇場で。

「マッチポイント」のエントリで、火曜サスペンス劇場というたとえを使ったところ、この映画で実際に片平なぎさが劇中劇という形で出演しておりちょっとびっくり。

てなわけで前のエントリと微妙につながりのあるこの映画。1年前はエルメスとして(賛否両論あった、いや否のほうが多かったかな?)話題をさらった中谷美紀がイメージをぶち壊す体当たりの演技。前半のアグレッシブな演出には少々退いてしまうところもあるが、まあまあ楽しめた。

しかし、こういうだめ男ばかりに靡いてしまう女性の心境。私にはさっぱり分からないのである。いや、なにも私みたいな人畜無害な人間がいいと言うわけではないが、「才能がない」と暴れまわる男、水曜にしか来ない不倫相手、警察から逃げ回るヤクザ男、それでも誰かのために生きたいのであろうか。この辺が私の女性、いや人間理解力の限界なんだろうなあ

|

« 【映画】寝ずの番 | Main | iモード事件、その後 »

「経済・政治・国際」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12395/10641930

Listed below are links to weblogs that reference 【映画】嫌われ松子の一生:

« 【映画】寝ずの番 | Main | iモード事件、その後 »