« ただいま帰省中 | Main | カロリーよ何様だ(8/14 日経夕刊) »

みすず監査法人の方へ、金子みすゞの詩など

わたしが両手を広げても、
お空はちっとも飛べないが、
飛べる小鳥は私のように、
地面を速くは走れない。

私が体をゆすっても、
きれいな音は出ないけど、
あの鳴る鈴は私のように
たくさんな唄は知らないよ。

鈴と、小鳥と、それから私、
みんなちがって、みんないい

(金子みすゞ 私と小鳥と鈴と)

(新)みすず監査法人の皆様。
ぜひ、みんなとちがった、監査法人になってください。
嫌味でも皮肉でもなく、そう思います。

|

« ただいま帰省中 | Main | カロリーよ何様だ(8/14 日経夕刊) »

「経済・政治・国際」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12395/11426189

Listed below are links to weblogs that reference みすず監査法人の方へ、金子みすゞの詩など:

» 中央青山 → 「みすず監査法人」へ 9月1日より [◆CFOのための最新情報◆]
中央青山監査法人が、業務停止処分の解ける9月1日より、法人名を変更し、「みすず監査法人」とする。 『「みすず」は、ササの一種の「スズタケ」の別名。地面からまっすぐに伸びるのが特徴で、「大地にしっかりと根を張り、たくましくしなやかな監査をする」という決意....... [Read More]

Tracked on 2006.08.15 at 02:06 PM

« ただいま帰省中 | Main | カロリーよ何様だ(8/14 日経夕刊) »