やっとネット環境に復帰しました。
何とか初期化せずにすむ方法はないかを探るためにサポートセンターに連絡するもこれがまったく通じない。最近はレスポンスがだいぶよくなったと聞いていたのだが、それは平日昼間のことらしい。フリーダイヤルとはいえ、待ち時間が非常にもったいない。待ったところで解決するとは限らないし、修理に出せばまた戻ってくるまで時間がかかる。
仕方がないのでもう自力でやることに。半立ち上がり状態のwindowsをだましだまし使いがなら、何とか最低限のバックアップに成功。何とか初期化可能な状態になった。
なにせ諸般の事情で初心者モデルであるため、購入時状態に戻すと、いろいろおせっかいなメッセージが出てきてうるさいのであるが、これはおいおい対応していくということで。
これからは、バックアップをまめにしようと心に誓った。これが何度目の誓いであるかはよく覚えていない。
The comments to this entry are closed.
Comments