ノロウィルスの語源はNorwalk
ノロウィルスの語源はNorwalk
こんな話をラジオで聴きました。ノーウォーク市といえば、米国会計基準審議会(FASB)の所在地。IASBとのコンバージェンスを目指したNorwalk合意が(ごく一部では)有名。これは意外なネタ。
と思いきや、
ノーウォークって5か所もあるんですね。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8E%E3%83%BC%E3%82%A6%E3%82%A9%E3%83%BC%E3%82%AF
ノロウィルスの発祥はオハイオ州。FASBの所在地はコネチカット州。
妙なうんちくを振り回して恥をかくところでした。
てな、小ねたから徐々に復活を目指したいと思います。
« 上海に来ております。 | Main | よいお年を from上海 »
「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事
- 忙しいのでブログやめます(2007.02.09)
- 寒中見舞い申し上げます(2007.01.06)
- よいお年を from上海(2006.12.31)
- ノロウィルスの語源はNorwalk(2006.12.17)
- リニューアル(2006.10.13)
TrackBack
Listed below are links to weblogs that reference ノロウィルスの語源はNorwalk:
» 米国公認会計士情報満載 [資格試験ナビ資格試験情報満載]
米国公認会計士に関する情報をドカンと紹介 [Read More]


Comments