« March 5, 2006 - March 11, 2006 | Main | March 19, 2006 - March 25, 2006 »

芸術選奨文科大臣賞、桂三枝・中島みゆきさんらに

芸術選奨文科大臣賞、桂三枝・中島みゆきさんらに

文部科学大臣賞には、落語家の桂三枝さん、シンガー・ソングライターの中島みゆきさんら18人、同新人賞には、現代美術家の村上隆さんら10人が選ばれた。

つい口ずさんでしまいました。

♪新聞に載るほど悪いこともなく
賞状をもらうほど偉いこともなく
そしてゆっくりと1年がすぎてゆく
やっと3日もらえるのが夏休み
(あたいの夏休み 中島みゆき)

賞状、もらっちゃうんでしょうか。
なんか一抹の淋しさを感じてしまうのでありました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

一休み

えー、仕事が真剣にてんぱって来てまして、それに心と体がついてっていませんので、今週は休載予定とします。

なお、こういう時に限って、他人のところには書き込みに行ったりしがちなので、よろしくお願いします。

(3/17追記)
えー、少しずつついて行けるようになりましたので、復帰します。
ただしんどいので今週は会計ネタなしで、適当に書きなぐる予定。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« March 5, 2006 - March 11, 2006 | Main | March 19, 2006 - March 25, 2006 »