« 2010年のIFRSを振り返って(後) | Main | 1月のIFRS »

新年快乐!

新年快乐!
恭贺新年。
恭贺新禧,万事如意。
恭祝健康、幸运,新年快乐。
祝新年快乐,并致以良好的祝福。
谨祝新年快乐幸福,大吉大利。

これくらい、すらすら出てくるようになりたいものですなあ。
現実はこのへんからのパクリです。

というわけで、中華圏の皆さん、明けましておめでとうございます。
新年が2度あるというのはいいですね。1月のスタートダッシュ失敗しても2月以降やり直しが効くような気がしてきます。ただの錯覚に過ぎないとはいえ、こういう気分は重要。

なにせこの因果な商売、1月は決算で忙殺されてしまい、4-7月はさらに怒涛の日々が続いてしまいますので、2-3月になにか仕掛けないと、あっという間に1年の半分以上が過ぎてしまいます。

現在の仕事は春節とは全然関係がないのですが、一応正月休みのつもりで、遅ればせながらFacebookの設定をしてみたり、いろいろ考え事してみたりと、種を蒔こうとはしているのですが、はたしてどういう事になるやら。

IFRS側では、本年6月で完成させるべき基準をかなり絞り込んで、それ以外の基準については先延ばしする方向で既に動いています。自分についても、やりたい事とやらなければいけないことを取捨選択していかなければならないな、と強引にIFRSに結びつけたところで、春節の決意としたいと思います。


|

« 2010年のIFRSを振り返って(後) | Main | 1月のIFRS »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12395/50793978

Listed below are links to weblogs that reference 新年快乐!:

« 2010年のIFRSを振り返って(後) | Main | 1月のIFRS »